« 三辻山 | Main | 皿ヶ峰(高見山) »

2011年のまとめ

[仕事および医療関係]
01月 診療情報管理室欠員補充
01月 医療法25条にもとづく立入検査(高知市保健所)
03月 湧水連載100回到達
05月 四国厚生支局適時調査
08月 日本医療マネジメント学会高知県支部学術集会で発表
   「電子カルテ使用に関する職員アンケート調査報告」
10月 地域医療研究会全国大会in高知
   (職場の病院が主幹病院に)
12月 CI(Clinical Indicator)年報2010年版作成

[ランニング]  cf.鈍足記
01月 第61回須崎ロードレース大会(20km)
   1時間36分43秒
03月 第3回四万十川桜マラソン(42.195km)
   東日本大震災のため中止

[山行]  cf.デジカメ山行記
04月 不入山
05月 西赤石山
05月 寒風山
08月 筒上山~手箱山
09月 笹ヶ峰~寒風山
10月 瓶ヶ森
10月 大森山~佐々連尾山
12月 三辻山

------------------------------------------------------------
2011年、51歳になった。
1年前、50歳という年齢が受容できていないと書いた。今もそう。だが、その一方で、この1~2年、視力や排尿機能など、肉体的な衰えがめっきり進んだ。哀しい。

仕事の上では、今年は調査の当たり年。高知市保健所管内では立入検査は隔年でやってくる。それが1月。四国厚生支局の適時調査は9年振り。また、3年に1度の医療施設静態調査、患者調査。それに加え、高知県患者動態調査、高知県脳卒中患者調査(11月から1年間)、高知県脳卒中に係る医療機能調査。これらは地域医療計画関連の調査。さらに診療報酬改定結果検証調査(リハビリ関連)など、労働時間のかなりの部分は、自院のためというより県や行政のために働いていたという印象だ。

ランニングは、1月の須崎は過去最も遅い記録。4月の四万十桜マラソンは初エントリーだったが、東日本大震災で中止。3月以降は、年末の今に至るまでろくに練習をやっていない。どうにもいけない。

山行には、2011年は8度行った。この中で初めて行ったのは不入山と三辻山。どちらもそれなりに味のある山である。

三里塚の一坪共有地については、2011年は動きがなかったが、空港関連の動きとしては7月、「成田空港 空と大地の歴史館」開館の案内がぼくのところに届いた。この施設開設のもともとの流れは空港問題シンポと円卓会議で、空港反対闘争の歴史を伝承する施設をつくろうという趣旨だったのだが、いつの間にやらそれがNAA(成田空港株式会社)の1施設になってしまった。なんか、複雑な気分であるが、機会があったら覘いてみたいとも思う。

|

« 三辻山 | Main | 皿ヶ峰(高見山) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55659/53602457

Listed below are links to weblogs that reference 2011年のまとめ:

» 明けましておめでとうございます (。´∇`)ぁヶぉめっ★ [ブログ「旗旗」]
 とりあえず元旦のうちにご挨拶だけしておきます。 振り返ってみますと、このサイトを開設したのが2004年の5月ですから、それから8回目のお正月ということになります。過去にはそれなりに「年頭所感」みたいなものを書いておった時期もあるのですね。いや、懐かしい... [Read More]

Tracked on January 03, 2012 at 08:50 PM

« 三辻山 | Main | 皿ヶ峰(高見山) »